忍者ブログ
その日の事を少しずつ気まぐれに書いています。 コメントもお気軽にどうぞ~v
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト一新復活しましたvv
http://yaoyorozu.main.jp/

また新しいイラストを描いていく事になりますが
よろしくお願いします。
綺麗になりましたvv

そろそろサイトでも神様イラスト公開しようかなー。
どうしよう。


どうでも良いですが・・・・火雷とか、黒雷とか・・・
みるとときめいてしまう私。

どっぷり遙か4だww

うっかり描きたいと思ったけど、こっちは人じゃないよなとか。
火雷なんて、伊佐那美命の胸に纏わり付いていたとか・・・・。
さすがにやっぱり小鬼系なイメージだよねww

常世が伊佐那美なら中つ国が伊佐那岐か。
追うものと追われるものって感じ。
滅と産だしね。

あれ・・・ヤオヨロズのカテゴリにしたのについつい遙か語ってしまったorz

拍手

PR

58373527jpeg
最後の1枚、描き終りました。
下光比売命(シタテルヒメミコト)です。
えーっと、皆さんご存知の七夕の彦星のモデルになったと言われる
天若日子(アメノワカヒコ)の奥様です。
そして、下光比売命の兄、阿遅金且高日子根神(アヂスキタカヒコネノカミ)は天若日子にそっくりなんだそうです。
ブラコン?

そして、天若日子の妹が高比売命(タカヒメノミコト)です。
takahimenomikoto-mini.jpg
つまり、義理の姉妹ですね。

お兄さん同士がそっくりならと少し妹同士も似せて描きました。
この辺の物語は面白いです。
でも、ちょっと省きます。
ブログで書くには長いですね。

http://www.ffortune.net/spirit/zinzya/kami/wakahiko.htm
ここが読みやすいかな。
分かりやすく短く上手くまとめてありますv
舞台が葦原中国平定なので遙時4のようでときめくのは私だけでしょうか(笑

あとはヤオヨロズの主様にOKをいただければ本当に一旦〆になります。
もらえるかなー?

拍手

amenohuyuginunokami-mini.jpg
もう一度、改めて書き直しました。
冬衣の神様。

そして改めて説明を・・・。

hutemiminokami-mini.jpg
↑こちらがお母さんです。(布帝耳)
c0fb7862.jpg
↑お父さんは淤美豆奴。
神様は基本的にお母さんの名前を継ぐそうです。
布帝耳は布・衣の神様なので息子も布・衣の神様です。
その中でも特に冬の着物の神様。

父も母も賑やかだけど、冬衣神は大人しいですね(笑
最初の予定では冬衣神のお嫁さんになる刺国若比売も描く予定でしたが
途中で伊豆志袁登売神が増えてしまったので1柱キャンセルしました。
そうそう、伊豆志袁登売神は古事記の中に出てくる神様なので
公開はしばらく先になります。
今はまだ上に出てくる神様を描いてるところなので。

そんなところかな。

あとは・・・最後の1柱、下光比売命(シタテルヒメノミコト)。
明日から塗る事になるかな。

拍手

c0fb7862.jpg
何とか乗り切った・・・!!
とりあえず、完成した!
本当の完成になるかは分からないけど・・・・。
てか、縮小すると別物になる・・・( ̄▽ ̄;;
とりあえず、表情違う・・・(笑

前にも書いたけど、ちょっと補足しながらもう1度。
淤美豆奴神(オミズヌノカミ)=大水主という意味

↓淤美豆奴神のお母さんが↓
amenotudohetunenokami-mini.jpg
天之都度閇知泥神(アメノツドヘツネノカミ)です。

それくらいかな。

拍手

淤美豆奴神、苦戦中です。
やった事ない事をしようとしてて(何
試行錯誤しています。

いやーー・・・・難しいですね。
ちゃんと完成するのかと不安になるわ。
作業効率が悪い。

仕方が無いっちゃー仕方が無いんだけど。
自分の表現力の無さに完敗ですorz

どーしたら良いのか・・・。
良い方法ないかなー。

拍手

HOME ・・・ 次のページ【古】                      
バーコード
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/11 花城小兎]
[05/09 こころ]
[06/16 花城小兎]
[06/16 イカ]
[04/27 花城小兎]
プロフィール
HN:
花城小兎
HP:
性別:
女性
趣味:
イラスト・ゲーム
自己紹介:
無双シリーズ大好物v
遙時シリーズも大好物(笑
コルダも気になる。

まんまと企業さんの策略に
はまっている可哀相な奴。

Blog Pet
ブログ内検索
アクセス解析




Material by airy in ottle瓶詰め妖精 / Template by Miz Kamnagi.
忍者ブログ [PR]